CUE!マネージャーになろう

徒然なるままに、CUE!の周りを渦巻く環境について語るブログです。

CUE!ROOMのお話 6

 

 

お疲れ様です。私は「こう」という名前でCUE!をプレイさせていただいておりました陽菜推しの内山でs

 

申し訳ございませんでした。

 

このように好き勝手言いながらも、毎日のようにマネージャー業にハゲんできましたが、遂に、遂にこの時がやってきてしまいました。

 

最後のCUE!ROOM

 

 

史上初、

 

Flowerから鷹取 舞花月居 ほのか

Birdから天童 悠希恵庭 あいり

 

という、2つのチームから2人ずつの選出となったROOMは、案の定、過去最高に熾烈な争いになりました。

 

イベント開始前、開示請求などされていないにも関わらずリソースの開示を行うマネージャーが多数見受けられる中、考えられないようなリソース(フルで走っても有り余るLP回復アイテム、常人ではとても稼げないであろうコイン)を抱えてROOMに挑む猛者も存在しました。

 

また、WindとMoonのメンバーが何故か選出されていないという最大のバグに対し、彼女らの担当がどのラインを走るのかという究極の課題も課され、自分の担当に人を集め、声優別の総獲得ポイントを1位にしようという動きや、逆に他の担当に流れて、自分が100位以内になることで称号を獲得しようという動きが見られたりするなど、界隈中は大混乱。

 

そんな騒乱のイベント中には1st Album『Talk about everything』が発売、オリコントップ10入りを果たしたり、DIAROGUE+の1st LIVE「ぼくたちのかくめい![再]」が開催されたりと、コンテンツ全体での怒涛のイベントラッシュ、クライマックスに相応しいお祭り騒ぎな11日間となりました。

 

 

 

さて、この11日間でのポイントの壊れっぷりをお届けしたいと思います。

 

 一瞬てま崩壊したROOMのスコアをご紹介。

 

 

エントリーNo.1  恵庭あいり

f:id:kou_cocco:20210430220205j:plain

 

獲得貢献Pt 48,348,000Pt

 

私が持っていた歴代最高Pt記録を600万Ptも更新した恵庭あいり1位。4人の中での声優別の獲得Ptも1位で、遂にあいりがあいりになった瞬間でありました。(は?)

 

 

エントリーNo.2 天童悠希

f:id:kou_cocco:20210430222043j:plain

 

 獲得貢献Pt 52,051,030Pt

 

前回に引き続き、2人が並んで1位を獲得しました。これも歴代最高のPtです。

下4桁は悠希の誕生日に合わせて1030にするという推し具合と、他担でありながら1位を獲得するというCUE!愛を見せつけました。

 

 

エントリーNo.3 月居ほのか

f:id:kou_cocco:20210430223730j:plain

 

獲得貢献Pt 58,812,000Pt

 

2位の方と同様に、志穂担のマネージャーがほのかのランキングを制しました。

この方は第1回(2回)のROOMで志穂1位、まお国4位を獲得した、正真正銘の志穂の強いオタクです。

 

 

エントリーNo.4 鷹取舞花

 

その獲得貢献Pt、なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kou_cocco:20210430225630j:plain

 

72,621,125Pt

 

尋常ではないコイン数と明らかに使いきれないゼリー数を抱えて参戦した最古参の舞花担当マネージャーは、他の追随を許さぬ7千万ポイント越えで、見事最高のフィニッシュを迎えることができました。

 

このインフレ度は予想外です…

 

さて、完走した感想ですが(最高のギャグ)

Flower2人なんて聞いてないよ!!!!!!

 

リソースがないのに2人の称号なんて取れるわけ…

 

 

 

 

 

 

サンCUE!

 

 

 

最後になりますが、しばらくの間はCUE!のサービスが終了して、他のコンテンツを追いつつという形になります。

短くない期間CUE!のサービス再開を待つ日々となりますが、その期間もこのブログの更新を続けていきます。

 

世界一無駄な時間を過ごしたい方々は、今後ともよろしくお願いいたします。

 

また、立川でお会いしましょう。

それでは。