CUE!マネージャーになろう

徒然なるままに、CUE!の周りを渦巻く環境について語るブログです。

CUE!ROOMのお話 4

こんにちは、とある陽菜推しです。

 

皆さんは、三億円事件についてどれほどご存知でしょうか。

1968年、東京芝浦電機(現在の東芝)のボーナス約3億円を強奪した、日本で最も有名な未解決事件です。

この事件を機に、給与の支給が口座振り込みに変化したり、警備会社の需要が急増したりと、日本社会に多大な影響を及ぼしました。

 

このように、日本社会に多大な影響を与えた事件には名称が付与され、後世に語り継がれます。

 

さてさて、とある界隈(ここ曖昧にする意味ある?)にも現在まで語り継がれている大事件が存在します。それは、

 

 

 

 

 

 

 

____70万円事件。

 

 

 

3CUE!ROOMは、前回のルームの影響を多分に受け、ポイントのハイパーインフレが発生しました。

 

 

さらに、同担監視、リソース隠し、「私コイン貯めてませんよ」アピールを決め込むも、実はかなりコインを溜め込んでいるという、高校時代、クラスにいた「私全然勉強してないアピールをするも、裏で引くほど勉強している女子」のような立ち回りを行うなどのLIAR  GAMEがSNS上にて最も盛んに繰り広げられました。

 

マネージャーは汚い、はっきりわかんだね。

 

しかし、当時の最高潮イベントはルームが開始する直前にありました。

 

それは、まさに青天の霹靂。

 

それは、ディープインパクト以来の衝撃。

 

それは、僕らの思考を置き去りにした。

 

イベント開始前に

70万円もの大金を全てRP回復に注ぎ込んでコインを稼ぐという変態プレイングを行ったという旨のツイートが界隈中を駆け巡りました。

 

 

___70万!?(注意:1位称号は存在しません)

 

 

70万円を課金し、潤沢なリソースを以って開始されたルームは、案の定、70万円さん(失礼)遠見鳴1位を獲得して終了しました。

 

その一方で、丸山利恵ランキングは、前々から準備を行っていた担当マネージャーさんが手堅く1位を獲得しました。

 

これらの両方のプレイングでルーム1位を狙えるという事実は、参加者のモチベーションを乱気流の如く掻き乱しました。

 

 

というのも、このルームイベントでは興味深い現象が発生していたんですね。

 

ひとつは、同担の監視です。

 

同担の所持コイン数を監視し、自分がどれだけコインを所持していれば1位を狙えるかを算定します。具体的に誰が誰を監視していたのかは把握しきれていませんが、それだけ多くのマネージャーが同様の行為を行っていたとだけ理解していただければと思います。

 

その努力を一瞬で無意味な行為であったと、何の成果も得られないものにしたと言う意味でも、初動70万円の衝撃は凄まじいものでした。

 

ふたつめは、システム自体への批判です。

 

イベント開始前日、公式がルームの予告ツイートを行い、ゲーム内にてコイン交換の仕様を継続するという発表を行いました。

 

それを受け、多くの担当マネージャーが準備してきたリソースを公開し、ランキングへの参加を表明しました。

 

と同時に、絆ランキングを追っている人たちが、コインの貯蓄度合いが直接順位に影響するため不利である、とお気持ち表明を行ったのです。

 

それも当然、絆ランキングを追う場合、はちみつを交換するために毎週200万コイン消費する必要があるため、これが大きな足枷となるのは自明です。

 

絆ランキングを追わない人との差が開くのは当然でしょう。なおリベル。

 

さて、そんな最中に開始されたCUE!ROOMは、意外な展開など起こるはずもなく……

 

 

宇津木聡里他担が1位を獲得。

明神凛音千紗担なのか凛音担なのかよく分からない人物が1位を獲得。

 

 

 

????

 

 

なお、月ルームの期間中、最大の盛り上がりを見せたのは、

鳴担の100位争い

でした。

 

適当なボーダー予測ツイートが真剣に予測しているツイートより伸びたり、連日のように「このリソースで100位入賞できるか」というツイートが目立ったり、界隈は明くる日のような盛り上がりを見せていました。

 

見事鳴100位入賞を果たした皆さん、おめでとうございます!!

 

 

 

次回のCUE!ROOMも引き続き頑張ってください!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?

 

f:id:kou_cocco:20210213032216j:plain

 

『おのれリベル』

      ____とあるマネージャー

 

 

 

70万円と言う大金を推しのために注ぎ込むのは、生半可な気持ちでは不可能である

70万円事件は、本気でこのコンテンツを愛している、本気で推しを愛しているという何よりの証明ではないのか

私はそんなマネージャーさんに最大限の敬意を払い、次回のCUE!ROOMで1位を狙って走ることを決意した。

 

次回、陽菜の連勤術師 harunas' Alchemy!!!!!!!!!!   Alchemy!?こんな序盤で!?

 

第5話 『第4回CUE!ROOM』

 

戦いの火蓋は自ら切って落とせ

 

 

 

 

 

 

〇〇

 

f:id:kou_cocco:20210213022344p:plain

 

なぜFlowerのメンバーの中で唯一陽菜だけが描かれていないのだろうか。全くもって理解できない。いい加減にしろよ、お気持ち表明しt………

ん?

f:id:kou_cocco:20210213022746j:plain

f:id:kou_cocco:20210213022840j:plain

あ!?あれは!!あれはあれはあれはあれはあれはあれは!!!!!!!!

カカカカカカカカカカカカカカカカカカか閣下カカカカカカ閣下カカ閣下か閣下か閣下か閣下アカカカカカカカカカカカkジャカカカカカカカカカカカカカカか

 

  

 

 

 

神様、僕は気づいてしまった

 

 

 

 

 

 

 使用画像:@Liber Entertainment Inc.