CUE!マネージャーになろう

徒然なるままに、CUE!の周りを渦巻く環境について語るブログです。

CUE!ROOMのお話 5

 

プロデューサーレターにて、ふいに 遂に告げられたC CUE! C CUE! 聞こえますかー!!

 

お前は4分の1の確率で白羽の矢を打たれた鳴担の気持ちを考えたことがあるんか?ないよな?

 

 

こんにちは、とある陽菜推しです。

 

 今回は、第4回CUE!ROOMについてお気持ちしたいと思います。

 

 

第4回CUE!ROOMは、各チームから1名ずつ選出され、チームの垣根を越えた配信形式のストーリーが楽しめる、始めての大きなイベントとして注目を集めました。

 

前回のルームの後、プロデューサーレターという今後の方針やユーザーへのメッセージ、予告などが書かれた文書(この文書は一切怪文書チックなことがなく、むしろPが謙虚であることが証明された稀有な例である。ちな鷲において、

 

CUE!ROOMの仕様を変更するという発表があり、多くのマネージャーが注目していた中でイベントが開始されました。

  

そのCUE!ROOMの報告がなされたレターにて、出演声優も発表されたのですが…

 

Flowerから陽菜

Birdから悠希

Windから莉子

Moonから鳴

 

 

 

 

「あれ、鳴担。ROOMが終わったばかりなのにどこに行くの…?」(CV.民安○もえ)

 

「戦いさ…(泣)」(CV.神奈○年)

 

 

 

このルームの前にも、前回同様、多くの情報戦が行われていました。

 

例えば、直前期にコイン効率が2倍になった時は、

 

「ルームの仕様変更はあまり行われないのではないか?」

 

「いや、逆にコイン交換の上限が設けられるのではないか?」

 

「そもそもコイン交換が廃止されるのではないか?」

 

の3つに分かれて混沌を極めていました。コインを集めておくべきか否かという問いに対する個々の回答は、ある程度コインを集めておく程度に抑えてますよというアピールを行ったその裏でガッツリ貯金箱を貯めておくというプレイング(犯罪係数200)、あえてコイン数を公開して圧をかけておくプレイング(犯罪係数300)、もう何もツイートしないプレイング(犯罪係数0)など様々でした。

 

私は犯罪係数0なので無罪ですね^^

 

また、この回から、変更点もありました。

 

従来、始めの4日間でひとりずつ配信を行っていましたが、その日にレッドハートを投げるのが最も効率が良いことから、担当の日の予定が合わなかったマネージャーが争いから即日脱落してしまうという

 

悲しいことがありました…

 

このROOMからは1人配信がなくなり、2人以上での配信のみとなりました。

 

これは神運営!!!!

と称賛の嵐になるのも束の間。

 

特大スタンプの実装が物議を醸しました。

 

 

前回のイベントにて、絆ランキングを追っているマネージャーはコイン所持数の関係で不利であると話しました。

 

そのことから、多くのマネージャーは「リニューアルを果たしたルームでは、コイン交換について何らかの改善がなされているはずだ」と思っていました。多分。おそらく。きっと。

 

だが現実は非常であった。

 

f:id:kou_cocco:20210214030347j:plain

画像:特大ハートの交換レート。ハートとコインとの両方を必要とした。

 

コインの重要性を語る前に、ある程度コインを所持していなければそもそも話にならないという衝撃の展開になりました。

 

そのおかげで、コインを貯蓄していたマネージャーが完全勝利UCを流す展開となりました。

 

金曜レッスンの周回は、CUE!ROOM攻略における最重要項目です。金曜レッスンを終日周回することで、1位争いにおいて優位に立つことができました。

 

が、今回の変更により、金曜レッスンの集中的な周回は、

 

100位以内の入賞を目指すマネージャーにとっても不可欠なものとなっただけではなく、1位を目指すマネージャーであれば、解放されている6日間は常に金曜レッスンを周回することを余儀なくされました。

 

ですが、これも全ては推しのため。文句を言っても仕方がありません。イベントが開始されたことによって盛り上がりを見せる界隈を尻目に、1位を目指すマネージャーたちは、イベント説明を読まずに金曜レッスンの周回を始めます。

f:id:kou_cocco:20210214065131j:plain

画像:全力周回マネージャー


その結果、

 

同担、他担共にみんなが走りまくった赤川千紗が、絶対王者遠見鳴に見事勝利し、トップに輝きました!

 

おめでとうございます!!!

2回連続のルームなのに接戦にもつれ込んだ鳴の人気と担当の底力が凄すぎてゴースになったわね

 

 

そして、個人のランキングでは、

 

「千紗ちゃん結婚しよ」のコメントとともに絆ランキングに長く君臨し続けた強い担当さんが赤川千紗1位を獲得。(その節は奢っていただき、ありがとうございました)

 

ゲームにグッズにと幅広い分野においてCUE!を追い続けてきた担当さんが、念願の日名倉莉子1位を獲得。(その節は多くのグッズのお取引ありがとうございました)

 

ただひたすらにちゃんりおと鳴てゃを追い続ける尊敬オタクさん(その節はグッズ収集のご協力ありがとうございました)と、

 

前回のルームで凛音1位を獲得し、凛音担なのかと思わせといて何故か鳴のランキングを走っていた暫定千紗担(その節は長い距離お送りくださった上に新幹線代まで負担していただきありがとうございました)が揃って遠見鳴1位を獲得。

 

そして、私はというと…

 

f:id:kou_cocco:20210214072644j:plain

画像:こいつうぜえしわからせね?

 

六石陽菜の貢献度1位を達成できました!!!

 

(決して安くない額を奢ってもらい、グッズの購入に関して多くのフォロワーさんにご協力してもらい、近くの駅まで送ってもらった挙句、決して安くない交通費をいただいてしまった罰当たりがいた。というか、僕だった。)

 

イベントの最新情報や仕様変更を共有し、ルームを走る際に協力してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

自分“なんか”じゃ無いんだよ!という陽菜のマネージャーとしての想いが、いつか陽菜の心に届きますように。

 

次回のCUE!ROOMも、様々なドラマが待ち受けていることでしょう。

 

これからもリアルタイムで追いつつ、それをいつか肴にして楽しめればと思います。

 

では、また次回のCUE!ROOMでお会いしましょう!

 

 

 

 

サンCUE!

 

 

Forever Friends

Forever Friends

  • AiRBLUE
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

おさまけ

 

 

 小学生の頃、仲の良い友人がいた。内気だったけど、とても可愛い子だった。

 彼女の笑顔はとても眩しくて、輝いて見えた。

 彼女と過ごした日々は、何となくしか覚えていない。それでも、私が引っ越す前の日、彼女にリボンを結んであげたあの日のことだけは、今でも鮮明に覚えている。

 あれから月日が経ったけど、今、彼女はどこで何をしているのだろうか。

 いつか彼女とバッタリ会った時に、リボンを結んでいてくれたら嬉しいなって、そんなことあるわけないか。あれは小さい時の話で、もう2人とも良い歳なんだから。

「ふー、今日は疲れたし、もう寝るかぁ」

 そうして私、ふたばは今日も相変わらず見習い美容師として、多忙な日々を送っている。

 

『幼馴染が絶対に負けない日常』

         続かない!!