CUE!マネージャーになろう

徒然なるままに、CUE!の周りを渦巻く環境について語るブログです。

CUE!ROOMのお話 3

こんにちは、とある陽菜推しです。

 

今日は、イベントが密だった2020年春に開催されたルームについてお話ししていきたいと思います。

 

 

2CUE!ROOMでは、歴代屈指の激戦が繰り広げられました。

 

これは前回のルームでコインとハートを交換できるという後々物議を醸すシステムが実装されたことに起因します(この話題については次回触れようと思います)

 

 

これにより、

 

予めイベント開始前までにコインを集めておき、

 

イベントが開始された直後にグリーンハートと交換することで、

 

レッスン周回前にも関わらずハートを大量に所持した状態

 

にできました。

 

もちろん、人より多くコインを持ち合わせているほど優位にイベントを進められますので、称号を狙うマネージャーたちはこぞってコインを集めました。

 

また、更に上位を狙うマネージャーたちは、自分の所持コイン数を「隠す」ことで、どれだけコインを集めているかを把握されないよう、様々な対策を施していました。

 

 

f:id:kou_cocco:20210212021934j:plain

これを

f:id:kou_cocco:20210212022046j:plain

こうですね。あれ、バレンタイン前なのにもう遠回しにお返しを要求されてるんですがそれは

 

コイン交換については否定的な意見が多いですし、私自身もあまり肯定的ではありません。ですが、このシステムがあるからこそ、新規アニメのランキングイベントとは異なり、無課金ユーザーや微課金ユーザーであっても上位にランクインしやすいという利点があると言えます。そのため、コイン交換が可能であることは、より多くのユーザーが参加し、楽しめる大きなイベントとなっている最大の理由になっているのは明らかですよね。

 

???「それ<明らか>じゃなくてあなたの感想ですよね?」

 

 

 

閑話休題

 

 

 

そんな中で行われたルームですが、出演声優はBird4人。

「富豪」マネージャーが多いとされているこのチームのランキングは、元より荒れることなど分かりきっていたことでしたが、

 

案の定、荒れに荒れました。

 

 

伸びる伸びると言われるも、思ったよりボーダーが伸びなかった天童悠希

 

謎に他担マネージャーが主役に躍り出た赤川千紗

 

1人だけ他のゲームのランキングイベントが開催されていた九条柚葉

 

 

その中でも注目したいのが恵庭あいりのランキングです。

 

1位になった方は、なんと他の声優3人の称号も獲得していたのです(!!)

 

つまり、全員100位以内入賞で、かつあいり1位という偉業を成し遂げたわけです!!!

 

f:id:kou_cocco:20210212015528j:plain

画像:イベント終了直後に彼を見た人々の反応

これにより、界隈では、各担当で1位を獲得したマネージャーは一体誰なのかという点の方がより重要視されるようになりました(独断と偏見)。

 

これに感化された少年(そんな年齢ではない)(炎上)がコインを持って走った次回のルームがカオスと化したことは言うまでもありません。

 

 

ちなみに私は赤川千紗の称号を獲得しました。

 

やったね千紗ちゃん!称号増えるよ!

おいバカやめろ

 

 

次回は遂にあの70万CUE!ROOMの話題に入ります。それでは。

 

 

 

 

 

お○○け

 

本日2月12日は、赤川千紗さんの誕生日です。

 

お誕生日おめでとうございます!!!

 

f:id:kou_cocco:20210212011457p:plain

かわいい!!!

 

これは是非とも当てなくては!!

性能がイマイチ?関係ない!黄色鳥編成を組めば問題なあああい!!(組めない)

 

俺の最弱(さいきょう)を以て、君の最強(かくりつ)を打ち破る! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kou_cocco:20210212011759p:plain

おしり。 

 

 

 

 使用画像:@Liber Entertainment Inc.