CUE!マネージャーになろう

徒然なるままに、CUE!の周りを渦巻く環境について語るブログです。

CUE!ROOMのお話 2

こんにちは、とある陽菜推しです。

 

CUE!ROOMについて話すのは2回目ですね。なので、今回は1CUE!ROOMについてお話していきたいと思います。(???)

 

 

 

1CUE!ROOMは、内容が一新された、つまるところリニューアルされて迎えたルームイベントです。

 

1回目の0CUE!ROOM(今世紀最大の矛盾)の仕様があまりにも無課金、微課金ユーザーに厳しいものだったために多くの批判が寄せられたからなのでしょうか。

 

少なくとも多くのプレイヤーの感想は、決して芳しいものではありませんでした。

累計報酬を全回収するのに10万円分のLPを要した訳ですしおすし。リベル…CUE!が苦しいよ

 

一旦この話はストップ。

 

 

と、なんやかんや紆余曲折ありながらも、この回からハートを稼いで声優に貢いだオタクのランキング(言いかた)が実装されました。

 

もちろん、この仕様のルームが開催されなかったWind推しの皆さんが不憫であったのは言うまでもありません。

 

ゲーム内で推しへの愛を可視化する手段が、当時は最古参しか参加する権利を与えられない絆ランキングのみであったことを鑑みると、新規ユーザーやライトユーザーに最大限配慮した神イベントになったと考えられます。

f:id:kou_cocco:20210211015425j:plain

魔王を倒せと命令したのは誰だ?

さっすがリベルだ!天才だ!!

 

その甲斐もあってか、このルームで一躍担当を代表するマネージャーの1にまでのしあがった方もいました。

 

各声優の1位を獲得することは、各担当の中でも一目置かれることを意味します(ド偏見)。

 

このルームで各声優の1位になった方々のツイートが拡散されることにより、他チームの担当もまた1位を獲得しようと盛り上がり(関係ないですけど、CUE!盛り上げ隊ってありましたね)、ルーム1位の価値が高まりました。

 

もちろん、4人の声優のポイントのランキングも引き続き行われました。こちらがメインなことはお忘れなく。

 

そして、マネージャーさん1万人の応援の結果、選ばれたのは鹿野志でした。

おめでとうございます!!

f:id:kou_cocco:20210211020907j:plain

 画像:開幕至近距離でマネージャーの心臓を射抜く鹿野志

 

なお、その他に4人全員の100位以内に入賞し、全ての称号をかっさらうという変態プレイをする方々も散見されました。

 

当時、全員の100位称号を獲得する行為は容易ではなく、1位を獲得したユーザーと獲得したポイント数の差はほとんどありませんでした。特定の1人にポイントを集めれば1位を取れたとツイートしていた方もいるくらいです。

 

事実、事実です。

 

この方は最終日に4人合わせて1000万ポイントを入れるという変態プレイングを行いました。

これが次回以降、毎回発生することになるポイントのインフレを引き起こすきっかけのひとつになるわけですが、

 

最大の要因は他にありました。

 

この話については、次回説明していきたいと思います。それでは。

 

 

 

お○まけ

各声優に投げられるのはハートだけではございません。グリーンハートと交換できるスタンプというものが存在します。

 

出演声優全員に等しくポイントを配分できるのがハート(グリーンハート、ピンクハート、レッドハート)、特定の声優のみにポイントを与えられるのがスタンプ(小、大、特大※第4回CUE!ROOMより実装)です。

 

例として、第0回CUE!ROOMから、夜峰美晴さんのスタンプを紹介します。

f:id:kou_cocco:20210210185003j:plain

ガビガビなのは許してください

 

かわいい!!!

(語彙力の低下)

美晴しか勝たん!!!みんなも芋焼酎を飲もう!!!!

 

p.s. お酒は20歳になってから