CUE!マネージャーになろう

徒然なるままに、CUE!の周りを渦巻く環境について語るブログです。

ウチの聡里さまがいちばんカワイイ

 

本日より、コンペイベが開催されます。

 

今回は新規の聡里が追加されたこと、限定人権が強力すぎる青コンペ及び一部のカード(利恵、鳴)が強すぎる黄色コンペということで、かなりボーダーが荒れると予測されます。

 

(追記:橙派からの攻撃を度々受けていますが、そろそろ黄色派がメジャーという事実を認めるべきだと思いますよ^^ by 野生のまほろ担)

 

 

 

さて、その聡里を見ていきましょう。

 

f:id:kou_cocco:20210309005110p:plain

 

???

 

f:id:kou_cocco:20210309005138p:plain

 

ファッ!?

 

f:id:kou_cocco:20210309005202p:plain

 

(昇天)

 

 

これはどのような表情なのでしょうか。私は今まで聡里さんというキャラクターのことを理解していなかった、理解しようとしていなかったのかもしれません。イラストアドが大きすぎますよこれは。

 

 

 

(ここから下は読まなくていいです) 

メガネキャラが眼鏡を外した瞬間に発狂して、手のひらクルーで「すこだ…」😍と呟く人たちがいますが、メガネキャラが眼鏡を外した時点でメガネキャラとしてはどうなの?メガネキャラの眼鏡はただの足枷(目につけてるから目枷ってか!は?)になっているということは、メガネキャラとしての個性を持て余していることの証明ではないのか?誕生日聡里のイラストがそうだよ、わざわざメガネキャラの眼鏡を外してんじゃねえよ。それは聡里担当に対して失礼ではないのか?誕生日カードだぞ、そこで眼鏡を否定するんじゃねえよ。眼鏡を外すことでギャップを演出する?眼鏡はトレードマークであっても、使い捨ての舞台道具ではないぞ。そもそもメガネキャラが眼鏡をつけている状態でメガネキャラを評価すべきであるにも関わらずそれができていないし、眼鏡をかけている時点で推しにはならないユーザーの価値観を変えることで期待される聡里人気の向上は夢のまた夢だぞ。これじゃあ例えCUE!が再開してもユーザーは離れていくしアニメも爆死してコンテンツ自体が終了するよ?そうならないように善処してほしいところだよなあ、陽菜?

 

 

 

 

 

f:id:kou_cocco:20210309005451j:plain

 

 

 

誠にごめんなさい。

 

 

 

 

 

それでは、性能を見てみましょう。

 

f:id:kou_cocco:20210309011724p:plain

 

ゲートルーラーゲルトルート】宇津木聡里

カット1テクニック固定値全体バフです。絆レベルに応じて固定値が上昇します。

 

カット1バフで、聡里とリンクボーナス等で相性のいい声優で編成を組んでみると、

 

新規聡里シタマチ舞花ウエディングほのか青絢(ここガバ、再送して)、カストール利恵

 

f:id:kou_cocco:20210309012653p:plain

画像:組めないじゃん!無理じゃん!カスじゃん!僕たちありえないやベイベー

 

という限定が3枚も入り込んでくる変態編成が要求されることが分かります。限定を詰めたかったのでこの編成になりましたが、さまざまな編成が存在するので、もっと単純でスコアが伸びる編成を作ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:kou_cocco:20210309013150p:plain

画像:いつもの

 

私はこっちを使います。マネジメント実装前の例の編成じゃんか。

 

柚葉のマネジメントがまだなこと、あいりは適性が乗ることを考慮して配置はこうなっています。誰もアビリティを詰めていないのでやれば27万?くらいまでは伸びると思います。

 

ほならね?

 

 

所持トレーニングメニューは優秀なので、とりあえず1枚は確保するスタイルでも十分だと思います。ので、是非とも、新規聡里を当ててみてはいかがでしょうか。

 

それでは。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:kou_cocco:20210309014917p:plain

 

 

スカチケを貰いました。

 

どうせいつも通り爆死…

 

f:id:kou_cocco:20210309015027p:plain

画像:ほのかさんはCUE!正主

 

 

!!!

 

ほのかしか勝たん!

 

 

 

 

 

 

f:id:kou_cocco:20210309005451j:plain

 

 

 

 

 

 

申し訳ございませんでした。冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します。